美大生がこっそり発見した
ちょっとしたことと
ぽけぽけな日常にっき*
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

久しぶりです。
20100922122207.jpg
久しぶりに余裕ができたのでやっと更新でしました(o^_^o)



私の住んでいる街は、すっかり秋めいて、今日は長袖でも風が冷たいです。

さてさて、秋と言えば、やはり芸術の秋!です。


先週、大学の先生が美術館で展示をしているということで…

駅から山を登って登って、美術館に行ってきました。
入場無料という、お財布に優しい展示でした。

帰り道で友達と神社に寄っておみくじを。
私は今年はおみくじを引いていなかったので、これは今年の残り3ヵ月を占う大切なおみくじです。

と、心して引いたところ、見事大吉(*⌒▽⌒*)

私はタロットや星座占いよりもおみくじが一番当たると信じているのです。
そのおみくじが大吉とは、なんとも嬉しいことです。


今月は、コンクールやコンペ、展示、イベント企画…その他色々と、盛りだくさんなので俄然やる気がわいてきます♪

今は恋よりも勉強かな?なんて、大学生らしくないことを思ったりもしています。

ちなみに、おみくじの「縁談」には、「おだやかに待て」と書いてありました。


…というわけでいい出会いを待ってみようと思います。
ミッフィーさん
20100702001220.jpg
久しぶりの更新デス(^o^)

この前、本屋さんで立ち読み三昧をしていたら、ミッフィーさんの画集を見つけました!

パラパラ見ていると、写真みたいに手に顔と口を描いているページがありました。

可愛かったので、真似して自分の手に描いて見ましたー♪


ただ、うっかり油性のペンで描いていしまったので次の日も消えませんでした(笑)!

子供を相手にする時なんかは喜ばれそう!
エスカルゴ
20100322210648.jpg
弟が春から一人暮らしをはじめます。私が考えていたよりもずいぶんと遠くの大学に進学します。
受験の時は市内の大学が第一志望だと言っていたのに、ギリギリで東京の大学に変更して進学していきました。

それで先月の終わりごろに最後に家族でごはんを食べに行くことになり、父の知り合いのお店に行きました。

写真のエスカルゴはその時食べたものです。私、初エスカルゴでした。おいしいですね〜(*^_^*)
サイゼリヤにエスカルゴがあると友達から聞いたのですが、近所にサイゼリヤがないんです…


あとは、イベリコ豚の生ハムを食べたんですがイベリコ豚が団栗を食べているのは知っていましたが、本当に団栗というか…
口に入れたらナッツっぽい香りがするんですね〜(表現力がほしい!!)
これも人生初の味でした。

そして、最近読んだ「食堂かたつむり」に生ハムがでてきたなぁ〜と思いながら食べました。
映画も観たんですが、よかったです。今度、ちゃんとブログに感想書こう。


こうやって書いていると、どうしても私の文章は途中で違う話が出てきちゃうんですよね〜…
いろんなところでいろんなものは繋がってるんですね。世界は繋がってるんですね。
とかいって、いいかんじ風にまとめてごまかしてみたり。

とにかく!美術を学ぶ者として、作品だけの表現じゃなくて文字や言葉でも説明しなきゃいけないことが多いので…
表現する練習をしなくては!
意見を言う練習もしなくては!
大学3年生の私。もっともっと勉強しないと!
春はいつもよりやる気が2割増デス。


ああ…なぞブログ。


弟が熱射病になりませんように。東京は暑いらしいので。
こっちは夏での最高が30℃くらい。
(o^_^o)
昨日書いたように、今日も学科試験受けてきました!

合格しましたー(^o^)

よかったよかった〜

昨日のは高をくくって見直ししなかったんですよ…
見直し大事!!

これから免許の写真撮影があるので…ちゃんとしなきゃです
mixiに書けないので( 笑)
さっき、免許の学科を受けました。

で、落ちました。

1点たりなくて…
きっと見直した時に答え変えたところだ(笑)なんて、言い訳を

あーーー…
なんで落ちたんだろう?


悔しいよりも、もう…何も言えません(笑)
また明日試験受けて頑張ろう。
帰って勉強しよう

mixiに恥ずかしくて書けないので、こっちの日記に書いちゃいましたっ

よし。少し楽になりました。

でもやっぱり悔しいー!!
1点って!もー…

明日、受かるので!
きっと受かるので!
受かったら報告日記書きますねっ!!